夏の終わりに想うこと

一年中綺麗な雪を降らせるすのーまんが好きです

転げ落ちるみたいに加速して岩本照くんの担当になってしまった話


全てはここから始まりました。ひかるくんが私のTwitterに初めて登場したのは、去年の9月でした。

ということでまさかの二度目の担降り記事です。松本潤くんから玉森くんに降りるときは約1年それなりに悩みながら決めたのに、今回はかなり短期間で衝動的に降りてしまいました。新しい自担は誰かというと、Snow Manの岩本照くんです。正直本当に想定外で、何がどうしてこうなったかあんまり分からないのでw自分で自分のTwitterを振り返りつつここに綴っていこうと思います。

 昨年9月、帝国劇場で上演されていたDREAM BOYSは玉森くんが主演を務めていて、わたしは文字通り玉森くんしか見ていなかったので他の出演者は基本的に玉森くんの出番じゃない時に見るという感じでした。劇中で千賀さんが2曲ソロを披露していてそのバックにSnow ManはじめJr.のみんながついていたんですが、そのときの岩本くんが尋常じゃなくカッコよくて、それに気づいた時から千賀ソロの岩本くんをロックオンするのが観劇の楽しみのひとつになりました。でもこのときは、過去の私の記事を読んでいただければわかる通り玉森くんが大好きで毎日が玉森くんで毎日がスペシャルだったので、担降りのたの字もありませんでした。そもそも正確には玉森担ですらなかった…ややこしい…

しかしドリボが千秋楽を迎えひと段落したあたりから、様子がおかしくなります。

 

ガムシャラ夏祭りで岩本くんがチーム我としてCrazy Accelを歌って踊っていたんですが、その映像をたまたま見てしまってもう真夜中にリピートの手が止まらなくなります。もうね、やばい。超!かっこいい!しなやかな指先も腰つきも顔にかかる前髪もエロイよおおおお!ってなってました。

当時の自分からもの凄い前のめり感が伝わってきます。

Twitter見たら、この翌日にはBBJを一気に見て当時大波乱だった夜顔Snow Manが掲載された女性セブンを買いに行ってました。展開が早い。10月はひかるくんはじめSnow Manみんなの色んなものを漁ることに明け暮れました。名前と顔が一致するくらいで、あとさっくんがアニヲタで宮田の友達、舘様の尊先が亀ちゃんということくらいしか知らなかったので、年齢とかユニットが組まれた経緯とかそんな基本的なことからです。超楽しい。


そんなこんなで11月に突入。キスマイ東京ドーム公演がやってきました。残念ながらひかるくんとふっかは参加していなかったのですが、渡辺あざとい翔太さんが耳掛けにアメピンという超絶イケなヘアスタイルで登場したせいで、なんだか私は誰を見に来たんだか誰が好きなんだか分からなくなってきます。いや玉森くんのこともちゃんと見てたよ!?めっちゃ可愛かったんだから!!!


 この時のキスマイツアーの大喜利コーナーでは翔太くんが天の声として仕切りを任されていて、またその切れ味が最高でキスマイ担の中でも絶賛の嵐でしたね。ついでに私が目撃しためっちゃかっこいい渡辺村長も載せときます。

それまでは真剣な表情だったのに、マイクを切って終わった瞬間近くにいたスタッフさんと目を合わせて安心しきった表情でにこーってあの笑顔で「あー終わったー!」みたいに言ってたのも最高にかわいかったです。今思い出してかわいすぎてまたつらい。

この頃、結構本気で翔太くんが好きだった…わたしはもしかして渡辺担になるのか!?と思うくらいしょーたんの虜でした。のちにTwitterでひかるくんへの担降り宣言をした時にフォロワーさんに「渡辺くんかと思った!」と言われるくらいには翔太くんの話ばっかりしてました。今でもしてますが。

キスマイツアーが終わった翌週、滝沢歌舞伎2014のDVDを買いました。それまではキスマイのDVDで映り込んでいるのとかガムシャラとかで我慢していたのに、遂にSnow Manを見るためだけにDVDを購入してしまいました。そして永遠リピート地獄、いや天国が始まります。

本当にね…なんなんだろうね。ひかるくんのダンスが好きすぎて、1回観始めると1回じゃ終わらないんだよね。翔太くんも、ほかのメンバーもみんな良いなあって思うんだけど、ダンスに関していうとひかるくんが断トツに好きなんですよね。これはもはや性癖です。いつかエロい…ドラムかっこいい…景時様あああ!!!と小学生みたいなことしか言えませんが滝沢歌舞伎最高です。


そんなこんなで滝様とSnow Manの関係性も見えてきたところで、12月にタッキー&翼のコンサートがありました。まさかこんなことになるとは微塵も思っていなかったので手元には1枚もチケットがなかったのですが、優しい友達からの救済もありなんやかんや横アリ3公演に行きました。うちわどうしよっかな…せっかくだから作ろうかな…と思いひかるくんのうちわを作りました。ちなみにうちわは今まで潤くんと玉森くんしか作ったことありません。潤くんは中学生の時に1回つくったきりです。今思えば既に担当フラグです。そしてもうなんか異常に緊張しながら横アリ初日に入ったのですが

ということで翔太くんにいきかけた気持ちをあっさり引き戻されて2日間ひかるくんをただひたすらロックオンし続けました。いやもちろんしょーたんも超かわいかったんだけど。ていうか滝翼はすの大活躍すぎて本当みんな好きになるしかなかった、ここでやっとというか少しずつ、Snow Manというグループのことが見えてきたなあという気がしました。誰かひとりだけではなくグループのみんなや全体を好きになれるというのは私にとってとても大事なことです。もうとにかく、楽しすぎてやばかった。いやしかし、踊っているひかるくんは有無を言わさず最強です。ドリボのあの2曲ぶりに踊っているひかるくんを生で見て、もう完敗でした。本当にどの曲でも、どの瞬間でも、最強に美しくてカッコ良くてときめきまくりの2日間でした。オーラスの後、「次はジャニワかー何回入れるかなー」と何の迷いもなく思った自分にハッとしました。手を広げ過ぎだぞ自分…!しかし止められません。

そして私が好きになったと同時に、謎にSnow Manが推され始めます。しょーたんも阿部くんもガムシャラ初登場を果たしSnow Man雑誌祭りが始まります(現在も継続中)。ありがたいことこの上ないです。もうこの高まった熱を抑える暇がありません。最高な気分で年を越し、2015年新春ジャニーズワールドが開幕です。
初めてジャニーズワールドに入った直後のツイートがこちら。

 

 さすがに自分でも気付き始めます。


ここまで一切玉森くんの話をしていませんが、玉森くんのことを追いかけなくなった訳ではないのです。現にこの「このままじゃ降りちゃう」ツイートの翌日にキスマイ福袋に入ったのですが、普通に楽しかったです。めっちゃ可愛かったです。玉森くんはいつだって天使並みに可愛いです。でもひかるくん及びSnow Manを追いかけ続けた中で玉森くんを久しぶりに見て、可愛いなあって思えた自分にちょっと良かったと思ったのも事実です。この福袋に入ったあとお友達とご飯を食べたのですが、ここでも福袋を振り返るでもなくSnow ManとかJr.の話ばっかりしてたような気がします。そして来たる滝沢歌舞伎に備えて滝翼FCに入会するべく振り込みをして帰りました。

このあと後悔しないくらいにはジャニワに入り、日々ひかるくんへのときめきを拗らせ、何だか謎のテレビ見たくない週間に突入してキスマイレギュラー番組をぱったりと見なくなっていました。

ジャニワの1ヶ月間、ひたすらにひかるくんがカッコ良くて、SPACE TRAVELERSでA.B.C-Zと踊っているのが大好きでこれが見たくて入っていたと言っても過言ではないんですが、見てるだけで幸せでひかるくんが楽しそうに踊ってるだけで心が満たされて、ああこれ同じだなあと思いました。去年の9月、夢中になって玉森くんを見てたあの時をふと思い出しました。 

ジャニワ期間が終盤になるにつれ何となくもしかして私本当に降りちゃうのか…と悟り始めます。友達に「まだ担降りはしてないよね…?」と聞かれてうまく答えられない自分がいます。そしていろんな事が重なって千秋楽でダメ押しされて、千秋楽後帝劇からの帰り道に好きが爆発して「ていうかなんで私ひかるくんの担当じゃないんだろう、今この人のこと担当しないでどうするんだろう」と思い、決断します。というか負けを認めます。

 

ということで岩本担になってしまいました、というお話でした。長いw

結果的に玉森くんの担当をしていたのはわずか4ヶ月というめちゃめちゃ短い期間になってしまったわけですが、キスマイのこともちろん今でも大好きだし玉森くんのことやっぱり世界で一番かわいいと思います。私の中で担降りというのは降りることがメインではなく新たに始めることなので、潤くんから降りた時も今回玉森くんから降りた時も、気持ちが冷めたのではなくそれ以上に担当にしたい人が出来てしまったということなのです。この人の担当になりたい!と思わされるんです。

今振り返ると、当時は正確には玉森担じゃなかったけど去年のドリボが楽しすぎてあの1ヶ月で玉森担としてやり尽くしてしまったのかなーとも思います。また座長の玉森くんが見たいって願い続けて、決まった時は本当に嬉しかったし、かっこいい玉森くんも可愛い玉森くんもたくさん見れて、濃い1ヶ月を過ごしたことで満足しちゃったのかもしれません。あの1ヶ月間違いなく私の世界は玉森くんを中心に回っていました。

ジャニオタを始めて10年が経って人生の半分ジャニオタですが、がっつりジュニア担をやるのは実は初めてです。かつんのジュニア時代は実質ジュニアじゃなかったし、キスマイはゆるく茶の間だっただけなので。一回はやってみたいなーと思っていたジュニア担ですが、まさかのユニットだし、これからどうなるか分からないし本当お金かかるし(笑)、色々ありますが最高に楽しいです。担降りして早1ヶ月、ものすごい満たされてます毎日。千秋楽の日に半ば衝動的に担降りを決意しましたが、自らSnow Manという沼に身投げするのも悪くないです。だからみんなもおいで?

今日と同じ明日は来ない世界ですが、特にジュニアは文字通り明日どうなるか分からないので、いまこの瞬間のひかるくんをSnow Manを見逃さないように楽しくオタクやっていこうと思います!どんな形であれSnow Manが売れるように応援するのみです。大好きな子たちがもっと幸せになれますように!