夏の終わりに想うこと

一年中綺麗な雪を降らせるすのーまんが好きです

ドリボ14を箇条書きで振り返る

まず第一幕。

  • 幕開いた瞬間
あのネクドリの歌い出しは何回聴いても鳥肌。そしてあの白いロングコートとスーツね、これだけで相当語れる

  • 手繋ぎフライング
やっぱりフライングってテンション上がるよね、宮千はわりと目合わせてた印象。千秋楽で玉森くんがにっこりして2人と顔見合わせてたのはぐっときた…座長…

  • オープニング終わりの絡み
玉森くんがロングコート脱いでレイディダンサーに渡すまでふっかと話してるんだけど、初日はまあここみんなそんな絡んでなくて、回を増すごとにお遊び酷くなってったw 最初はふっかに笑わされて堪えてた玉森くんだけどもう途中から思いきり笑うようになるw 笑いながら横の柱に片肘ついてる立ち姿がスタイルの良さが際立ってて素晴らしく美しい

  • 「私が育てた3人のスター、ユウタ、ケントトシヤ!」
リカさん!!!ここでドリボキターーー感が爆発。ユウタで一度切ってケントトシヤ!は一気に言うのがポイント

  • 平野くんのチクタク
平野くんは歌声もとてもよいと認識した今回のドリボ

  • 宮田の独白
ここ玉千宮が順番に喋るんだけど宮田はいつも安定しててリズムよくて聞きやすいなあと思っていた、表情もいい

  • 「俺たちは最悪な再会を果たした」
このあたりのセリフ言ってる玉森くん気だるそうでいい、スポットライト消えて下手に歩いていくときもだるそーうに歩いてて好きだった

  • 千賀さんマイケル
千賀さんのマイケル愛爆発。2階席から双眼鏡で覗くと千賀さん岩本くん佐久間くんの3人が同時に見られてとてもたのしい

  • ワンナイ
黄金のマントばっさーーでうおおお玉森くんがドリボやってるううううって初日胸熱だったシーン
ワンナイはスクリーンに映るカメラに撮られてる玉森くんの表情もよい
ここの玉森くんを平野くんがマネしてたらしいけど見たかったなw

  • 「スタジオって寒いんだね」
1番面白かったのは
「スタジオって滑るんだね」
「トシヤのギャグみたいだな」
浅田真央さん並みにすべってるもんな」
「おい!トシヤに聞こえてる!どうせなら浅田真央さんじゃなくてプルシェンコにしろよ!」
浅田真央は律儀にさん付けでプルシェンコは呼び捨てかよw

  • 桟橋
玉森くんが歌う「星の光る空」がほんとーにほんとーにすき……
「いつからか曇ったままの 僕の心を照らして」が特にすき
リカさんとハモる
「ふたりが今 ふたりがここにいるから」
も綺麗だった

  • たまリカ
「なんか誤解してんじゃない?」(背中コツン)
が堪らなくよい、振り向いたユウタとリカさんのシルエットがとても美しい
リカさん色々アレンジ加えてくるから桟橋に腰掛けながらコツンっていうのもあって、ユウタがリカさん見下ろして、リカさんがユウタ見上げて…っていうのも超…よかった…

  • BOMB
岩本さん!!!ハイパー☆岩本さんカッコイイ☆タイムですお待たせしました
岩本さんのダンスとても好みだなって思ってたんですが、BOMBは好きすぎてあの瞬間は岩本担になる勢いです

  • 「頭蓋骨に走る致命的なヒビ…!」
ドリボキターーー爆発2回目。リカさん!!!!

  • 「フカサワくん!!(CV.レン)」
クセになります。

  • ストリートバスケ
これちょーーよかった!!初日本当に感動した。
平野くんがバスケしてるの爆モテ高校生って感じで最高です
あと岩本くんが上着脱いで黒タンクトップになるのでムッキムキで汗だらっだらなところを拝めます
あと
ショウ「岩本くんも手伝ってよ!おねがい!(きゅるん)」
岩本「しょうがねえな…やるか!」
っていういちゃつきを見せられてえ?なにこれ?って気分になります

  • ベンチシーン
玉森くんの拙いギターがかわいい
「oh the power of dream」がなんて言ってるか全く聞きとれないw
れんしょおかいとがたくさんおにいちゃんを笑かそうときゃんきゃんするシーン。まるっとかわいい
ベンチに腰掛けて足組んでる玉森くん、組んでる方の足をぴょんぴょん動かしててかわいい、ぜったい本人無意識

  • 宮田アニソン(違)
一緒に踊りたくなるかわいい曲
曲中れんしょおかいとがハイタッチするんだけど紫耀くん、かいとくんが手出すと引っ込めて遊んでた。かわいすぎか

  • 阿部ちゃんシーン
阿部ちゃんアイロンハートwしまいには紫吹さんにもやらせるw
阿部ちゃんと平野くんが絡むシーンがいつもかわいくてすきでした

  • ボクシング
エタマイかっこいい。玉千肉体美堪能シーン

  • 仮面
わたしが入った回は成功率100%でした素晴らしい。玉森くんのキレイな指が堪能できる

  • 玉フラ
今回の目玉。去年のやっつけ感あるフライングじゃなくてちゃんと見せ場が用意されててよかった。14日昼と千秋楽が素晴らしかった。千秋楽は本当に気迫が半端じゃなくて命削ってる感があった

  • 棺桶ソロ
新曲。ロスマイになれるかどうかは来年にかかってるかな
最初のころは特にって感じでしたが、回を増すごとに玉森くんどんどんノってきててよかった。千秋楽は血管きれんじゃねーのという力強さで最高でした

  • 腹刺し(©岩本くん)
初日、宮田が出てきて「お前が刺すんかーい!!」という客席の空気に笑った
岩本くんが刺されなきゃしっくりこないね!

  • 「何もかも引き受けてやろうじゃねえか!」
去年は確かセリフ変わってた、よね?変わってなかったっけ…
これまた玉森くんがドリボやってるううううという胸熱シーン
あの赤い幕バッて取るの迫力あってカッコいいよねー

思ったより長くなったから2幕と分けます。